てぃーだブログ › 島 厨房 Kafuu › 日々のこと › クワンソウ

2012年09月21日

クワンソウ

台風が去ってから

ちょっと秋っぽくなってきました。


沖縄はそろそろクワンソウが出始めるころですね。


クワンソウはオレンジ色の花を咲かせるユリ科の植物。

和名がアキノワスレグサ。

眠れないときやイライラするとき、気持ちが落ち込んだときなどに好んで食べられてきた

安息効果のある植物。


花も茎も葉っぱも全部それぞれに効果をもち全部食べることができるのですが、

今日は花が咲いていたので

花の部分とサクナ(長命草)をグリースムージーに入れましたふたば



クワンソウ


フルーツはパイナップルとドラゴンフルーツサボテン


クワンソウ



はい、出来上がりハート


クワンソウ



そして、今日は島バナナをたくさん頂いたので

黒糖バナナのSoy Smoothieもやし


クワンソウ

うちのバナナさんも早く黄色くならないかな~



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2013初酵素~☆
2013初酵素~☆(2013-01-10 16:18)

謹賀新年☆
謹賀新年☆(2013-01-02 15:34)

こちらも無事です☆
こちらも無事です☆(2012-10-03 12:54)

Green Smoothie
Green Smoothie(2012-09-11 23:01)

バナナ
バナナ(2012-08-21 22:54)

Mango
Mango(2012-08-16 15:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。